【筋トレ番外編】みんなで筋肉体操。

こんにちはトソです。

久しぶりの日本人補習校でしたが元気なのは子供達だけ。

大人はダルさが目立っていましたが・・・。

放課後は校庭でサッカーや鬼ごっこなど子供達が自由に遊んで
いましたがおっさんも子供達と一緒にサッカーをしました。

疲れましたがよい有酸素運動ができました。

みんなで筋肉体操。

Youtubeにて筋肉で検索をかけたところこんな動画を見つけました。

みんなで筋肉体操
腹筋 ~ 凹凸ある腹筋をつくる

今回は凹凸ある「腹筋」をつくる。効率的に腹筋へ刺激を与えれば、
回数をこなす必要もありません。丁寧にしっかり行えば5分で十分。
大きめのバスタオルを用意して、さあ、テレビを見ながら、みんなで
筋トレ始めましょう!
https://www.youtube.com/watch?v=1GanGLmDt2I
http://www4.nhk.or.jp/P4975/23/



出演者

(筋肉指導)谷本道哉ー近畿大学准教授。専門は筋生理学。博士(学術)。

(アシスタント)武田真治ー俳優。
        村雨辰剛ースウェーデン生まれの庭師
                   (26歳の時に帰化して日本人に)。
        小林航太ー東大卒の新人弁護士、コスプレイヤー。

ちなみに谷本氏と武田氏はおっさんと同い年です。

この他にも腕立て伏せと背筋の動画がありましたがおっさんは
【みんなで筋肉体操】背筋 ~ 語れる男の背中をつくるをやってみました。

道具は必要はありいません。使うのは自分の力加減!
手を組み両手で強く引き合いそのまま2秒かけ左右後ろに引き合うのですが
この時に重要なのが自分の頑張り次第で負荷の強弱が変わるということです!

「だから絶対自分に甘えない!」

と、武田真治さんが言っていました。

数分で負荷がかけられる種目なので旅行先でもできそうですし、少し怪我をした時など
無理に重量をかけることなくワークできそうです。

それではまた。

ブログランキング参加しています。 もし宜しければクリックの方宜しく お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

人気ブログランキング