【筋トレ番外編】ダイエットフード。

こんにちはトソです。

今日は仕事が忙しくて本来ならばInsanity max30の腹筋トレを
ワークする予定が出来なくなってしまいました。(残念です。)

そこで登場するのがアブローラー!本当に大助かりです。
時間がない時に、すぐトレーーニングが出来る優れもの。
帰宅後すぐに60回転がしました。

実はおっさんがまだアブローラーがない時にこれを使っていました。
    ⇓
IMG_20180314_183241~2.jpg 

人形用のベビーカー(子供達が使っていたもの)

この部分を握ります。
    ⇓
IMG_20180314_183310.jpg

立ちコロは出来ませんが膝コロは出来ます。車輪が4つ付いているので
安定感は抜群です。

チキンサラダ。

サラダチキンといえば低カロリー高タンパク、100gあたり48kcalとダイエット
食品としては有名です。
残念なことにイギリスにはセブンイレブンがないのでチキンサラダが手には入りません。

海外生活の心得。手に入らない物は作れ。ということでチキンサラダを今週にでも
作ろうと考えてます。


人気のサラダチキン。業務用もあるそうです。

ダイエットフード。

サラダチキンもダイエットフードとして欠かせませんが鶏肉以外の
”肉”でダイエット中に食べても良いのは??

牛赤身肉。
鶏肉よりも牛赤身肉はL-カルニチンが豊富でダイエット中でも食べれます。

L-カルニチンとは脂質の代謝に必要不可欠な物質です。
(脂肪酸+Lカルチニン→燃焼→エネルギー)
このエネルギーがスタミナアップにもつながるので疲労回復も早くなります。

赤身だけで脂質(脂身)は切り落とす。(少々勿体無い気もしますが。)

肉の他には?

肉の他に”そば”があります。うどんの様に小麦粉を使ってはいません。
そば粉を使っているので食べても血糖値が上がりにくく、太りにくいのです。

ただし、八割そばではなく十割そばです。八割そばは二割分小麦粉が
含まれています。アミノ酸を多く取りたい場合は十割そばが良いでしょう。

こんにゃくラーメンも良いですね。シラタキをラーメンの代わりに
するのも良いでしょうが水っぽくなりあまり美味しくありません。

イギリスにもこんにゃくパスタがあります。(健康食品店にありました。)
おっさんも2箱ほど買いましたが、普通に食べると少し物足りなかったので
ラーメンスープ(出前一丁の醤油味)を使って食べてみましたが美味しかったです。

ただし、スープはカロリーが高めなので飲まないようにしました。
(スープは”スープ好き”の嫁さんが飲んでくれました。)

ちなみに楽天ダイエットフードランキングでも1位でしたよ。


ダイエットフードと勘違い!

おっさんがダイエットフードと勘違いしたのが春雨でした。



春雨にハマっていた時期がありましたが中々体重が落ちないなと思っていました。

調べてみたら、春雨100g約350kcalだったのです!
パスタでさえ100g131kcalですから、約2.6〜2.7倍摂取していたということになりますね。

本当に大失敗しました。(人にもよりますが。)

さて、まだまだダイエットフードの進化は止まらないと思いますが
今後どのような新製品が出てくるのか楽しみです。

それではまた。

ブログランキング参加しています。 もし宜しければクリックの方宜しく お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

人気ブログランキング