【筋トレ】むくみ解消筋トレ

こんにちはトソです。 ようやく風邪で弱っていた体調も良くなりつつあり動けるように なってきました。 よく考えたらここ1週間、体をまともに動かして(動かせず) いなかったなと思います。 咳が出るので激しい運動は控えて、握力やゴムバンドを使った 運動をしてみたり、15分間だけ腹筋をしてみたりとしましたが やはり体の水分が抜けず、むくみが出てしまいました。 血液の流れも悪くなり、肩こりや頭痛もあったので余計むくみが でたのではないかなと思います。 通常、むくみにはストレッチ、マッサージが効果的だそうですが おっさんの場合は汗を大量に出すことでむくみを解消しました。 今日は自宅におっさんだけでしたので時間はたっぷりありましたが 自撮りは不可能でした。 今日の筋トレ。 Insanity Asylum & Insanity workout ちなみに体調管理のもと、ワークを行うようにというメッセージからスタートします。 まずAsylumの「Strength」というプログラムでダンベルを使って約50分をワーク。 久しぶりにダンベルを使ったので腕に疲労感が出ました。 2時間ほど食事の為に休憩後、今度はInsanityの「Core Cardio & Balance」という プログラムで約45分間をワーク。 これは、脚を使ったワークですので汗が大量に吹き出します。 両方のトレーニングの特徴は水分補給休憩がもの…

続きを読む

【筋トレ】風邪時のトレーニング

こんにちはトソです。 完全に風邪をひいてしまい咳に苦しんでします。 リンパ腺は腫れてはいないのですがとにかく咳が酷くてなかなか寝付けず、 ようやく眠れそうになりかけたと思ったその矢先、また咳が出るという悪循環。 今回もなかなか手ごわい風邪ウィルスを持ってきてくれた次女。 そんな彼女は今は元気に遊び回っています・・・・・。 今日の筋トレ。 昨日は大事を取って何もせずゆっくり休養。会社も休んでします。 今日の朝に5分間ほど腹筋をしてみましたがまだ動けたので風邪が良くなって 来ているものだと思い、(そもそもこれが勘違いでしたが・・・)風邪で学校を 休んでいる長女の協力の下ゴムエキスパンダーとゴムチューブを使って胸と背中の トレーニングをしました。 ゴムエキスパンダーを背中に回し、ゴムチューブを前にして 長女にチューブを持ってもらいます。    あとは胸と背中に意識をもちながらエキスパンダーを伸ばしたりチューブを 引いたりするだけです。 結果:攣りました・・・・。特に肩甲骨や肩が。 風邪の時は無理するなということが本当によくわかりました。 風邪薬を飲んでゆっくり休養します。 それではまた。

続きを読む

【筋トレ】タバタトレーニング(風邪の引き始め)

こんにちはトソです。 五穀米買ってきちゃいました! もちろん日本の物とはかなり違うかと思いますが食べてみたいと思います。 今日の筋トレ。 次女が風邪を引いていたのが先週。元気になったのが今週の木曜日頃。 そして、昨日から咳や喉が痛くなってきているおっさん、嫁さん、長男&長女。 あ~ぁ、完全にうつりました・・・・・。 おっさんは仕事から自宅に戻りすぐにあることを思いつきます。”汗かけば良いんだ!” ということで風邪の引き始めにサウナスーツを着てタバタトレーニングをしてみました。 Insanity Max 30  Tabata Power Shaun T - Max 30 Challenge Day 2 サウナスーツの中には厚めのナイキトレーナーを着ています。これで完璧に汗が出ます!    30分間、汗をかき続け風邪を治すんだ!という強い気持ちで挑みました。 結果:前日に腹筋運動をしましたのでAbs トレーニングになった時は腹が 痛くて苦しかったです。 30分後、滝のように流れ出る汗。すぐにシャワーを浴びて暖かい格好をして プロテイン&グルコミサンを摂取。そして風邪薬を飲んで寝ました。 かなり疲れていたのか気づけば夕飯も食べずに今日の朝を迎えていましたが 風邪なんて治っていません!咳が出る出る。 まだ熱っぽくないので良いのですが今日は完全に体をOFFモードにして風邪を 治したいと思います。…

続きを読む

ブログランキング参加しています。 もし宜しければクリックの方宜しく お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

人気ブログランキング