【筋トレ番外編】サプリメントとプロテイン。

こんにちはトソです。 今日はあるものを購入しました。 プロテイン。   プロテイン4キロ!でかい袋です。 ディスカウント価格4キロで28ポンド(4100円位)、本来の値段は75ポンドでした。 プロテインの価格は日本よりも安いのかなと思います。 おっさんは現在ダイエットプロテインを使用していますがプロテインが切れた場合、 代用品としてシュガーフリーの豆乳を飲んでいます。 大豆の匂いで最初は飲み慣れませんでしたが飲み続けていくうちに今では家に 無くてはならない飲み物になりました。 亡くなった祖母もプロテインを飲んでいました。それも自家製プロテインです。 きな粉と豆乳を温めて飲んでいました。 理由は痩せるためでも、筋肉をつけるわけでもなく、健康のため。 祖母からしてみるととても美味しい飲み物だったみたいですがおっさんが 試飲をした時は特別美味しいものとは感じませんでした。 きっと、飲み続けていくうちに味もなれるのだろうと思います。 サプリメント。 巷では「飲むだけで痩せる」と言われているサプリメントがありますが、 そのような魔法のサプリメントは簡単には存在しないということが現状です。 イギリスでも痩せるためのサプリメントが山ほどあります。(U.K. Top10 サプリメント) (https://uk.bodybuilding.com/store/best-fat-burner-supplemen…

続きを読む

ブログランキング参加しています。 もし宜しければクリックの方宜しく お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

人気ブログランキング