【筋トレ】腕のトレーニング(ダンベル)

こんにちはトソです。 おっさんが英語に興味を持ったのは23歳の時。学生時代は本当に 嫌いな科目でした。 日本企業で働いていた時にオーストラリアへ出張。とても居心地がよく 住みたいと本気で考えていました。 「英語がほんの少しでも喋れたらもっと楽しいに。」 この瞬間、本気で英語を勉強。(今もなお下手な英語) 結局、オーストラリアではなくイギリスに住んでいますが・・・・。 17時間25分。 初めての試み。オーストラリアーイギリス間、ダイレクトフライト! 今回飛行したのがパースーロンドン・ヒースローの直行便。 飛行時間は17時間25分。お尻が痛くなります。 1960年、初出港ーサウサンプトンーシドニー間、船で28日間。(120ポンド) 1974年、初飛行ーシドニーーロンドン・ヒースロー間、飛行機で4日間。(585ポンド) 2018年、初飛行ーパースーロンドン・ヒースロー間、飛行機17時間25分(761ポンド) 記者は飛行中、機内にて6種類の飲み物を13杯と7種類の食べ物、2時間就寝、4回トイレ、 6時間ほどシートを倒して横になり、1回映画を見て、1記事を書いたそうです。 おっさんは日本行きの12時間が限界ですね。 今日の筋トレ。 Trubosteps TONIFICAR BRAZOS Y PECTORALES EN CASA (https://www.youtube.com/watch?v=FDHnwi0h9QM) ト…

続きを読む

【筋トレ】3つの指に入るハードワークをしてみた。

こんにちはトソです。 いよいよ、夏時間に突入しました。1時間時間が戻ります。 時間が戻るということは今まで1時間ゆっくり寝れたのが1時間早く 起きなければなりません。 たかが1時間と思いますが「時差ボケと同じ症状が起きる」と どこかで読んだことがあります。 意外ですよね。 ダイエット食。 ダイエット食でもあるヨーグルト。 おっさんが小学1年生の時、給食で初めてお目にかかりました。 (田舎者なもので。) 始めた食べた時はなんて不味い食べ物なんだと本当に嫌って いましたが歳を重ねるつれ味が変わり今では好きな食べ物に なりました。    Low Fat Split pot Cherry Yogurt。 この赤いのがチェリーですが最初はただの甘いジャムと勘違いは しました。 しかしジャムは甘くなく酸味があり、Low fatということもあり甘さ 控えめ、とても良いダイエット食(デザート)です。 今日の筋トレ。 Insanity Max 30 Max Out Sweat。 トレーナーShaun Tさんです。 (ちなみにおっさん、今日は自分のワーク写真を取れませんでした。) 30分間ワーク、水補給ありですがウォームアップから飛ばしていきます。   この時点でまだ6分くらいですが脂肪燃焼され、この先からどんどんと ハードになり汗が吹き出してきます。 変形腕立てももちろんあ…

続きを読む

【筋トレ】手首を鍛えたくなりました。

こんにちはトソです。 今日はとても良い天気です。イギリスも春ですね。 Scarlet fever。 英語名、Scarlet feverー日本名、猩紅熱(しょうこうねつ)。 学校から通知が来ました。流行っています。 憶測ですが長男と次女は猩紅熱にかかっていたのかもしれません。 (大人もかかるらしく嫁さんももしかするとそうだったのかも。) 昔は一度かかったら免疫がつくと言われましたが最近は5回位かからないと 免疫がつかないそうです・・・。 かかりやすい年齢は3〜12歳(この時点でピンポイント。) 寒い時期に発症。喉の痛み、熱、嘔吐、赤い発疹が出る。(全く同じ) ただし、病院の尿検査では異常なしの為に薬も出してもらえなかったので 素人判断では難しいです。 でも、今は元気に遊んでいます。 混ぜる。 子供達が朝飲んでいるミルク。 ただし、ミルクだけだと飽きてしまうので混ぜるものがあります。 Nestle Nesquik chocolate。チョコパウダーですがビタミン・ミネラルが 豊富。ジュースをたくさん飲むよりもこっちの方が体には良いです。 混ぜたもの⇑。(次女のアンパンマンカップ。)大人でも楽しめる味です。 今日の筋トレ。 今日はダンベルを使って手首を鍛えてみました。 その前に! 腕立て伏せと腹筋を一緒にできるトレーニング。 Passion4Profession Chest + Ab…

続きを読む

ブログランキング参加しています。 もし宜しければクリックの方宜しく お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

人気ブログランキング