【筋トレ】腰痛でもダンベルを使ってトレーニング。

こんにちはトソです。 筋トレをする時に、歯を食いしばりたくなりますが おっさんは歯があまり強い方ではないので口を少し横に 開き舌を上顎につけ顎や喉元の筋力を使って歯を食い しばらないようにしています。 おっさんは歯を守ろうとした結果、自然と出来るように なりましたので、マウスピースを使わなくても良いのですが 自分本来の力を発揮するならばやはりマウスピースは必要不可欠 ではないでしょうか。 以前動画で観ましたが武道家の角田信朗さんは重量級筋トレを しており重いものを一気に持ち上げるので失神することもある そうです。 そんな角田さんも筋トレ時はマウスピースを使用して いました。 本来の力を発揮しないとあの重量級なダンベルを 持ち上げるのは無理だなと思いました。 さて、今日の筋トレは腰痛なのにダンベルを使ってワーク。 Fitness Blender  Quick 10 Minute Upper Body Strength Workout - (Bored Easily) (https://www.fitnessblender.com/videos/quick-10-minute-upper-body-strength-workout-bored-easily) トレーナーはDaniel Segarsさん。 ただし!今回は10分間タイマーが必要だったのでこの動画の ワークはあまりしていません。 ちょうど良い感じの動画がこ…

続きを読む

ブログランキング参加しています。 もし宜しければクリックの方宜しく お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

人気ブログランキング