【筋トレ】コアトレーニング&腹筋アプリ7日目。

こんにちはトソです。 今日は何を思ったことかアブローラー10分間に挑戦をしました。 (慣れている人ならば”たかが10分”と思うかもしれません。) 本当はローラーを1時間やることが出来るだろうかと 挑戦を考えましたが気になったのが肩こり・・・。 無理して気持ち悪くなるのも嫌でしたので超短縮したわけです。 ゆっくりと確実に腹筋に効かせるようにワークしまして 10分間で100回をクリアー。 10分間内での回数は経験者の方々からすると少ないと思われます。 (わかりませんが。) ワーク後、肩こりでやはり気持ち悪くなり4時半までゆっくり してました。 4時半からワークを再開。 今日のワークはABDOMEN MEDIO Y OBLIQUOS(CORE WORKOUT) Fausto Murilloさんがトレーナーです。 体幹トレーニング。コアを鍛えますがそんなに激しい 動きはありません。 フロントブリッジがかなり多いです。⇓ (プランクともいいます。) サイドブリッジもあれば、膝をついた4つん這いの状態から、 左手と右足をそれぞれ水平方向に伸ばしたアーム&レッグレイズも あり、基本を大切にしています。 腹筋もこのように取り入れている。⇓ サイドブリッジの状態で足を交差し腰を上下に動かすワーク。 フロントブリッジの状態から腕を上げそのまま片腕を 広げあげ後ろに腕を持ってくるワーク。(こんな…

続きを読む

ブログランキング参加しています。 もし宜しければクリックの方宜しく お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

人気ブログランキング