【筋トレ】サーキットトレーニングで体を締める&腹筋アプリ5日目。

こんにちはトソです。 腹筋アプリを開始してから今日で5日目。 3series 6cyclesと3セット。 3セット目がキツくなりますがセット数がどんどんと 増えていくので、おっさんもまだまだ修行が足りません。 腹筋をする時に下腹部を意識づけてワークしているのですが なかなか思うように行かず両手を下腹部に押し当てて負荷を かけた状態にしてやり始めました。 結構、良い感じで腹筋トレができ今後この様にしてワークを するか、もしくはダンベルを腹の上に置くか検討中です。 (おっさんの老体。恥ずかしいからモノクロにしました。) 6パックに慣れたらなという願望でいっぱいです。 昨日、サーキットトレーニングをしました。 Forcus T25  Total Body Circuit。 トレーナーはShaun Tさんです。 サーキットトレーニングの効果は ①脂肪燃焼。短時間で効率よく燃焼できる。 ②体質改善。太りにくい体を作る。 ③クビレ、ヒップアップ、背中シェイプ、バストアップ。 ④有機酸素運動と筋トレが両方できる。 ⑤筋肉は太くなりませんがシェイプアップや体力UPができる。 この上記の点を踏まえてForcus T25 Total Body Circuitも他の サーキットトレーニングに負けないくらいのプログラムです。 25分間ワークで殆どが脚を使いながらのヒップアップ運動や 腰まわりを細くするための運動、後半に…

続きを読む

ブログランキング参加しています。 もし宜しければクリックの方宜しく お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

人気ブログランキング