【筋トレ】スピードのあるトレーニングで汗をかく。

こんにちはトソです。 ダイエットは裏切らない。裏切ってきたのは あなた自身だ!         ⇑ トレーニング・クロニクルのセリフの一部です。 自分が戦士になって体を鍛えながら強くなってゆく RPG風トレーニングアプリ。 ヒロインが応援してくれてヤル気がアップする! という人もいるということです。 数年前からあるアプリですね。 本当はモンストで遊びたかったのですがアプリのDLは 出来ましたが開くとファイルが保存できないので遊べず 他のアプリを探していたら出てきたのでDLしたという訳です。 最初に年齢とか普段の運動日数とか色々と入力して自分の筋トレ レベルを決めてからトレ開始。その後はゲームの始まり。 ゲームはさておき1日目の筋トレ腕立てをしてみることに。 腕立てをする時にアゴでスマホ画面を当てなきゃならないのですが 加減しながら画面に当てるのが面倒でした。 直ぐに飽きる気がします・・・。 今日の筋トレ。 腰痛もだいぶ落ち着いてきました。 最近は汗を上手ずにかくということが出来なかったので 午前中にINSANITY WORKOUTをワークし、午後はTurbostepsをワーク しました。 Insanity workout Cardio Power。 トレーナーはShaun Tさんです。 おっさん、最初の10分ウォームアップの段階で息が 上がりましたが40分間…

続きを読む

【筋トレ番外編】簡単に摂取できるプロテインの料理。

こんにちはトソです。 今日おっさんと嫁さんは子供達の日本人補習校で ”当番の日”でした。 子供達の安全や不審者を校内に入れないように 見回る仕事です。 子供達の休み時間には必ず当番になっている親達が 雨風関係なく自分達が決めた所定の場所に立ち子供達が 遠くに行かないか悪さをしていないかなど目を凝らして いるのですが今日は本当に寒かった・・・。 補習校終了後、立ちっぱなしだったせいか疲れてしまい 筋トレは明日ワークすることにしました。 自宅に戻ると鶏肉が食べたくなってしまい Icelandで 買ってきました。(冷凍食品店 http://groceries.iceland.co.uk/) それがこちら    ⇓ パン粉をまぶした鶏肉とサウザンフライの鶏肉。 両方とも胸肉です。 油は使わずオーブンで焼き上げますが実はこの2種とも 洗練された大豆が入っています。 大豆といったらプロテイン! パン粉をまぶした鶏肉     ⇓ オーブン調理の場合。 100g、216Kcalで脂質が8.9g、そしてプロテインが15.5g摂取可能。 サウザンフライ   ⇓ オーブン調理の場合。 100gあたり217Kcal、脂質8.9gプロテイン17g摂取可能。 味の方は鶏肉はプリプリしていますし衣もサクサクしています。 (筋肉にこだわりのある人は衣を外してもらえればOK) 中々のプロテイン率ですし、そしてプロ…

続きを読む

【筋トレ】お尻、腹部、脚と少しだけ腕のトレーニング。

こんにちはトソです。 日本と違い魚の種類も少なく煮干しがあるわけでもない イギリスでおっさんはカルシウムを摂取する方法として 牛乳やサプリメントを摂取しています。 特にサプリメントの種類は日本よりも豊富で専門店 (天然サプリメント)は沢山あります。 サプリメントの中でも最近イギリスもメタボやコレステロールが 気になるのか燃焼サプリが多くなっていると思われます。 おっさんが摂取している燃焼サプリメント。 Swisse ウェイトコントロールサプリ。 お腹が膨らむグルコマンナンファイバー入り、コレステロール制御、メタボ、 血糖値の急上昇を抑えるサプリメント。 X-Tone サーモバーンサプリ。 グリーンティーとカフェイン入り。 両方とも大体食事15分前に摂取するように心がけています。 イギリスもグリーンティー配合のサプリがかなり多くなり ”お茶=ダイエット”となっています。 体重も増えたりする事もなく標準値をキープ。 サプリ+運動で今のところは大丈夫ですね。 (一応この他にもビタミンCやフィッシュオイルなどのサプリを摂取。) 今日のワーク。 GAP: GLUTEOS, ABDOMEN, Y PIERNAS + BRAZOS お尻、腹部、脚、腕のトレーニング。 (https://www.youtube.com/watch?v=AUTqIj21X7g) トレーナーはFausto Muril…

続きを読む

ブログランキング参加しています。 もし宜しければクリックの方宜しく お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

人気ブログランキング