【筋トレ】昨日の続きでコアを鍛える。

こんにちはトソです。 今、イギリスでは鶏肉の不足でお店が 閉まり始めました!!! その店とはKFCのことですが配送業者のトラブルで 材料の鶏肉が不足していて700店舗が一時的に 閉店しています。 KFCが新しい配送業者と契約を結ぶも両者の間で 問題が発生してしまい材料が尽きたということですが KFC愛好家達は「この世の終わりだ!」といっています。 新聞の一面。   ⇓ おっさんの住んでいる地域はまだKFCは開いていますが 今後どうなるかは未定。 ただしマックの方がかなり人気がありますね。 KFCにはそんなに長蛇の列という雰囲気はないです。 もっと深刻なのはKFC社員の方々ではないでしょうか。 給料がもらえるかどうかという問題がありますからね。 大変です。 今日の筋トレ。 昨日の続きをしました。 Tapout xt competition core (https://www.youtube.com/watch?v=h-GoYaskx-w) トレーナーは引き続きMike Karpenkoさんです。 残り27分間をワークしましたが、よく考えてみれば後半戦の方が ハードだったことに気がつきました・・・。 腕立てをする瞬間に腕と足を使って跳ねるワークや全速でもも上げを します。 腕立てをして  跳ねて    膝を入れる  これが一連の動作。 全速力でもも上げ。 おっ…

続きを読む

【筋トレ】モチベーションが上がらないままコアトレーニング。

こんにちはトソです。 今日、会社の同僚が退職しました。 入社して3年くらいかなと思ったら7年も 経っていたことに時が経つ早さにビックリ しています。 彼が17歳の時まだ学生でapprenticeとして 会社に入ってきました。 おっさんの長男(現在11歳)も4歳だった頃に会社の クリスマス会で彼に初めて会い遊んでもらいました。 長男は忘れていますが同僚は今の事のように覚えています。 (ん?それを考えると、めちゃくちゃ歳とったな〜。) 日本企業の場合、一度辞めた会社に出戻りで復職することは ほとんど聞かれませんがイギリスの場合、出戻り復職可能なので 彼の場合も新しい職場になれない場合、戻ってくる可能性が ないとは言い切れません。 (おっさんの務めてる会社には出戻りで復職する人達が多いのです!) しかし、彼には新しい職場で頑張ってもらいたいです。 今日の筋トレ。 今日はお腹が張っていたせいもあり体が少し重たく感じて なかなかモチベーションが上がりませんでしたが、コアトレを してみました。 もちろん気分が乗らずに筋トレしても筋肉がつくこともないので 20分間だけ集中することを目標にワークしました。 Tapout xt competition core (https://www.youtube.com/watch?v=h-GoYaskx-w) トレーナーはMike Karpenkoさんです。 このトレ…

続きを読む

【筋トレ】本格的に腹筋をしてみたところ。

こんにちはトソです。 今日から1週間子供達はハーフタイム。 そして歯の6ヶ月検診に連れていきました。 10時の予約で終了したのが10時30分。 検査では、歯も問題なくまた6ヶ月後に検診です。 そのまま買い物に行きました。 買ってきたものをご紹介。 ①②③ ①キムチ。②プルコギソース。③プルコギ。 ③ ④ ⑤ ③ポッカいちごミルク。 ④さんま。 ⑤ラーメン(出前一丁醤油味&韓国ラーメン) ⇑日本食材店で購入。 ⑥ ⑥Sweets Set。 ⇑ポンドショップで購入。 沢山ありすぎ!子供達はうれしいですけど。 (でも、よく考えてみれば歯医者に行ったばかりでした。) おわかりの通り今晩の晩御飯はプルコギになります。 赤身なので筋肉に効果あり。 今日の筋トレ。 腰の痛みがかなり和らいだので久しぶりに腹筋トレを してみました。 Passion4Profession。 30 Minutes Abs Workout - The Insane Ab routine。 (https://www.youtube.com/watch?v=ov6vOVR7EKQ) ちなみにこのシリーズ動画の最新版は画がもっと鮮明になってます。 この2タイプの腹筋は腰が少しだけ痛くなったので腕を後ろに回し 手をお尻の付近に置いてワークしました。 オリジナル。 ① ② おっさんバージョン。 ①  ②  …

続きを読む

ブログランキング参加しています。 もし宜しければクリックの方宜しく お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

人気ブログランキング