【筋トレ】Burn Boot Campに挑戦、腹筋アプリをやってみた。
こんにちはトソです。
一昨日ワークしたBurn Boot Camp。
Boot CampといえばBilly Blanksさんというイメージが
自分にはあります。
しかし、Billy Blanks' Ab Bootcamp を以前ワークした時に、
感じたのですが”どうも自分には合わない”。それが本音でした。
疲れたとかではなく、やはり自分にあったトレーニングでないと
うまく筋肉の部位が働かないということです。
その経緯がありBoot Campだけは避けていました。
しかし、15 Minute Full Body Fat Blaster Workoutをワークした時
トレーナーのDevan Klineさんが行っていたワークが面白くやりがいが
あったので”やってみたい”という気持ちになり挑戦しました。
40分間のワークです。使用するものはダンベル。
ウォームアップのジャンプ、スクワット、バービー
ダンベルを使ったスクワットやプッシュアップをワーク。
10分ぐらいで汗が吹き出してきます。
同じ作業を続けるのですが、25分あたりからかなりきつくは
なってきます。特に大殿筋がかなり痛くなってきてどれだけ
やめたくなったことか。
う~、キツイっす。40分間みっちり動きました。
きちんと筋肉に効いたのでおっさんトレーニング好きです!
さて、昨日DLした腹筋トレアプリ。今日早速やってみました。
Windows…