【筋トレ番外編】プロテイン

今日は次女の同級生が誕生日会を開き それにお呼ばれされていたので行ってきました。 会社には朝3時出勤をしまして午後3時に退社。 一段自宅に戻り身支度をして嫁さんを連れて学校へ 子供達3人を迎えに行きました。 そのままパーティー会場ヘ向かい嫁さんと次女が 会場で遊んでいる間、おっさんと子供2人は車の中で待機。 2人の子供は補習校の宿題や予習をしてました。(えらいね) パーティーは4時に始まって6時に終わりました。 しかし、おっさんは疲れてます。なので今晩の筋トレは していません。 朝早すぎた・・・。 夕飯も子供達はカップラーメン。嫁さんはサラダ。 おっさんはサラダ、バナナ、サプリメント&プロテイン。 おっさんの飲んでいるプロテインはProtein Dynamix社の Diet Protein と Whey proteinです。 ダイエットプロテイン(バニラアイスクリーム味) ウェイプロテイン(ストロベリー味) 格安ショップで買っているのでダイエットプロテインは 750gで四捨五入して8ポンド。1ポンド150円計算として 1200円です。 ウェイプロテインは1kgで12ポンド。日本円にすると 1800円になります。 味は3種類だけストロベリー、バニラ、チョコ味なので 飽きてしまいますのでおっさんはプロテインの中に オーガニックのウィートグラスパウダーと ターメリックパウダー(ウコン)を入れて飲み…

続きを読む

【筋トレ】Strength & Force Upper

こんにちはトソです。 産経ニュースに記事掲載されていましたが 日本もイギリス同様、インフルエンザ流行拡大 今月下旬から2月にかけてピーク、特に西日本で 多いという事です。 おっさんも先月日本へ行っていましたが ワクチン不足の為に予防接種を受けられない 人達が大勢いたのにはビックリしました。 もっとビックリしたのはハンドジェルが売って いなかったことです。 イギリスでは簡単に見つかるものが日本の薬局では 見つけられなかったことには驚きましたが、 もしかしたら見つけられなかっただけなのかも しれませんね・・・。 ⇑これは会社の泡状タイプハンドジェル。 (こんな感じで手にとって塗る。) 挨拶は会釈ではなく握手が主ですから会社でも ジェルは至る所に置いてあり、直ぐに塗ることが 出来ます。 インストラクションに”99.9%菌をやっつけられます” と書いてありましたが本当かどうかは? 信じてみたいとは思っています。 さて、今日の筋トレはTapouT XT のStrength & Force Upper。 トレーナーは Mike Karpenko さんです。 今回使った器具はゴムエキスパンダー。 エキスパンダーを使ってボクシングのアッパーや パンチをしたり、腕をこんな感じで引っ張ったり します。⇓ エキスパンダーの他に変形腕立てをします。 腕立ての形は”へ”の字。片方の腕を伸ばし、 片方を普通の腕…

続きを読む

【筋トレ】アブローラー

こんにちはトソです。 今日、仕事が残業でした。 会社の都合を除けば、残業代というのは 貰えるはずですがおっさんとその仲間達は 貰えません!! 他部署の従業員は残業代は貰えますが そこはイギリス人、早く帰りたいので 残業なんてしません。人任せです。 おっさんの部署は残業時間分を次の日に まわし早く帰る、要するに12時間の 勤務時間内で終わらず1時間残業すると 次の日は11時間の勤務時間になるということです。 さらに残業時間がたまりロールオーバー (キャリーオーバー)すると午前中で仕事が 終わりHappy day! しかし残業をすると時間が中途半端になり筋トレを するか、しない迷いましたが結局これを使って ワークしました。⇓ アブローラー。 腹筋、腕、背中を鍛えてくれる素晴らしい器具。 時間が少しでもあれば手軽にできます。 おっさんは立ち上がっては出来ませんから 膝つきでワーク。 そして体は前方へ。 この後は腹筋を使って元の位置へ。 今日は100回目指しましたが80回で断念。 そこでふと思ったことが。 「あっ、これやってみよ。」 腕を腕立て伏せのようにおきます。ローラーを 足首に置きそのまま腹筋を使い前後へ動かします。 こんな感じです。⇑難しい〜。 おっさん5回しか出来ません。これはバランスが 必要になるので練習あるのみ。 それではまた。

続きを読む

ブログランキング参加しています。 もし宜しければクリックの方宜しく お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

人気ブログランキング