【筋トレ】腹筋トレ失敗と再トレ。

こんにちはトソです。 腹筋といえば6パック。 しかし、もし自分が8パックだったとしたら・・。 8パックといえば筋肉YouTuberサイヤマングレートさん。 あの腹筋の凄さは群を抜いています! 昨日は8パック腹筋トレーニングをワークしてみました。 TAPOUT XT 2 - 8 Pack Abs 。トレーナーはMike Karpenkoさんです。 おっさん実はこの筋トレは初めてでした。ボールを使います。 実はこのワーク失敗してしまいました。 なぜならば、ボールの代わりにダンベルを使ったんです。 ダンベルを持って腹筋を横に回すワーク。 ここまでは良かったんですが、問題はその後。 本来ならボールを上に持ち上げて、足を上げ腹筋を使う ワークがあるのですが、ボールがないおっさんはダンベルで やりました。 これがですね腹筋を鍛える事にならず肩と腕を 鍛えてしまうことになったんです。 これでは8パックどころか6パックにもなりません。 本当に失敗しました。 そして今日もう一度、腹筋トレをしました。 Insanity asylum Ab Shredder。トレーナーはShaun Tさんです。 昨日よりも腹筋を使っているので充実感はありました。 一例:前から)腕を広げて片足を曲げ片足は伸ばし浮かす。 右足を上に持ち上げ交差させる。 基本はV字腹筋です。20分ぐらいで終…

続きを読む

【筋トレ番外編】足底筋膜炎の治療法

こんにちはトソです。 足底筋膜炎(そくていきんまくえん) または足底腱膜炎(そくていけんまくえん) という足裏が痛くなる病気があります。 要は足裏の筋に炎症を起こしているのですが この痛みは突然襲い掛かってくるので非常に厄介。 おっさんも、急にこの炎症が始まりとても 苦しんだ経験があります。 足裏にマークされている部分がとても痛かった場所です。 理由は①体重増加、②運動不足、③仕事場の床が硬い事。                   (コンクリート) 痛みが生じる時は①朝起きた時、②動かず立っている、 ③長い時間同じ姿勢で座っている。 人により痛みの生じる時は違うと思いますがおっさんの 症状は上記の3点でした。 動けば足裏は何も問題はありませんでしたが ふくらはぎがパンパンに張っていたのが、 気になっていました。 病院には行きましたがドクターに痛み止めを 処方され、インソールを買うように言われただけ。 さて、このままこの痛みと一生付き合っていくのかなと 思いましたが、何か自分でできるのではと奮起して 思い当たる節を潰していったのです。 その原因の一つに体重増加ありました。 30代まで69キロを保っていたのですが一番目の子が 生まれてから急に体重が6キロ増えて75キロになって いました。 腕立てと腹筋をはじめましたが効果なし。 そのまま痩せずに3人目の子が生まれる頃まで 75キロ台をキー…

続きを読む

【筋トレ】腰回りのエキササイズ

こんにちはトソです。 トイレの便座が割れてしまったので今日は 便座を購入のためイギリスでは有名なArugosへ 行きました。(www.argos.co.uk/) 14.99ポンドが9.99ポンドになっている便座を見つけ カートイン。その他にヒーターが欲しかったので それも同時購入しました。 現在セールなので安く購入できるので、本当に 嬉しいことです。 さて今回の筋トレはかなり緩やかにできるワークです。 rutina para reducir cintura y eliminar rollitos。 トレーナーは ‎Fausto Murilloさん。 このワークは棒を使いながらの運動で、じわじわと 汗が出てくる有機酸素運動、特にお腹周りを絞っていく ワークです。 棒を使うのですが 無い場合は代用品として傘、タオルで大丈夫です。 傘を使う場合は石付き(傘の先)の部分が危ないので 周りに人がいない事が前提です。(特に小さなお子さん) おっさんは日本の100均で買ったゴムを使いました。 ゴムを引いて体を横に曲げる。 本当は負荷もなくゆっくり行うワークですがおっさんは ゴムを引っ張り負荷をつけながらやっていたので腰回り 特に腹斜筋(ふくしゃきん、お腹の横の部分)、肩、胸の 筋肉もついでに鍛えられました。 場面、場面で棒を杖のように使うワークもありますが おっさんは棒や傘を使わずこんな感じでワー…

続きを読む

ブログランキング参加しています。 もし宜しければクリックの方宜しく お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

人気ブログランキング