【筋トレ】Burn Boot Campに挑戦、腹筋アプリをやってみた。

こんにちはトソです。 一昨日ワークしたBurn Boot Camp。 Boot CampといえばBilly Blanksさんというイメージが 自分にはあります。 しかし、Billy Blanks' Ab Bootcamp を以前ワークした時に、 感じたのですが”どうも自分には合わない”。それが本音でした。 疲れたとかではなく、やはり自分にあったトレーニングでないと うまく筋肉の部位が働かないということです。 その経緯がありBoot Campだけは避けていました。 しかし、15 Minute Full Body Fat Blaster Workoutをワークした時 トレーナーのDevan Klineさんが行っていたワークが面白くやりがいが あったので”やってみたい”という気持ちになり挑戦しました。 40分間のワークです。使用するものはダンベル。 ウォームアップのジャンプ、スクワット、バービー ダンベルを使ったスクワットやプッシュアップをワーク。 10分ぐらいで汗が吹き出してきます。 同じ作業を続けるのですが、25分あたりからかなりきつくは なってきます。特に大殿筋がかなり痛くなってきてどれだけ やめたくなったことか。 う~、キツイっす。40分間みっちり動きました。 きちんと筋肉に効いたのでおっさんトレーニング好きです! さて、昨日DLした腹筋トレアプリ。今日早速やってみました。 Windows…

続きを読む

【筋トレ】お尻の筋肉を鍛える。

こんにちはトソです。 最近、バナナばかり買ってきて食べています。 理由はYoutubeでおるたなChannelやぷろたん日記で バナナを食べ続けたらどうなるのか?という検証動画を 観ているうちに、急にバナナが食べたくなってしまった というただそれだけのことです。 ダイエット食や口臭予防、風邪、インフルエンザ予防と しても良く免疫力UPのバナナ。 寒気には生姜、熱にはバナナ!ってところです。 (今年は風邪を引きたくないです・・・。) さて今日はいきなり嫁さんに、 「お尻に効果のある筋トレはないの?」といわれました。 そこで今回はお尻の筋トレ、TapouT XTの「Buns And Guns」を ワークしました。 トレーナーはMike Karpenkoさんです。 このワークはスクワットと背筋の筋トレ(バックエクステンション)、 腰を浮かせた運動を組み合わせゴムを使ったエクササイズ。 決して激しい動きではありません。 例えばこのワーク。 両足を揃え腰を落とし脚を開くのですが、 引く側はそのまま真っすぐ引くのではなく 斜めに開くとお尻の筋肉が引き締まります。 両足を揃える。 脚を斜めに開く。 引いた側の足を少し浮かせる。お尻の筋肉が動く。 この様にただ引いただけでは効果が薄れます。 おっさんは脚用のゴムは持っていませんので 使っていませんが、なくても効果有り! そ…

続きを読む

【筋トレ】脂肪燃焼。Burn Boot Campに挑戦。

こんにちはトソです。 さて、昨日の続きですが15分間脂肪燃焼トレーニングの件。 これ忙しいお母さん達用の脂肪燃焼プログラム。 トレーナーはDevan Klineさんです。 おっさんはワーク済みですが前日投稿したものと 今日投稿しているTシャツの色が違うのは昨日、 子供達の補習校で嫁さんも不在。 自撮りは無理なので今日再度嫁さんに撮ってもらいましたので あしからず。 15 Minute Full Body Fat Blaster Workout. ①縄跳びジャンプ ②Mountain climbers ③Jump squats ④Push ups ⑤Pick up(イマイチわかりづらい) (こんなワークです。) この5つのワークをRound3(15分間)までおこなうだけ! いい汗かきますよ! その他におっさん今までやってみようと思わなかった Burn Boot Campに挑戦してみました。 結論からいうと、大殿筋(お尻の筋肉)が痛くなりました。 筋肉痛です。 汗がどっと出ます。40分たっぷり動きました。 この記事もまた後日に載せます。 ちなみにダンベルを使いますよ。 それではまた。

続きを読む

ブログランキング参加しています。 もし宜しければクリックの方宜しく お願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

人気ブログランキング